☆Jewelry Box☆

私の宝物をこっそりご紹介。。
てぃーだブログ › ☆Jewelry Box☆ › Familly

【PR】


Posted by TI-DA at 

夏休み♪

行って来ました、飛んできました、空中遊泳してきました

フォレストアドベンチャー
ひゃっほーぃ


ぷちバンジー
と、飛びました。ぷちバンジー・・・
初チャレンジです。ぷちバンジーと言っても、10m以上の高さはあるはず・・・
怖かったけど、面白かったw


景色も綺麗
景色も綺麗だし、いい汗かいて、運動不足も解消!


フォレストアドベンチャー in 恩納
営業時間/9:00~18:00 (最終受付 15:30)
定休日/不定休(月により異なる場合があり)
電話 098-963-0088(受付時間/9:00~18:00)
団体予約/団体(8名以上)でご利用の方は、必ず事前予約が必要

利用料金(入園料金、傷害保険料、ハーネス・ヘルメットレンタル代含む)
  大 人  (18才以上)  3,500円
  18才未満(小学生以上) 2,500円 
ファミリーパッケージ
 家族3名様(ファミリー3)  8,000円
 家族4名様(ファミリー4)  9,500円
 家族5名様(ファミリー5) 11,000円

団体割引有り



夏休み、まだどこも行ってない方は、フォレストアドベンチャーお勧めです!




Posted by お茶目な姉御 at 2008年08月20日17:07
Comments(0)Familly

何の前触れも無く・・・




3/10(月)家に帰ると・・・

Σ('◇'*)エェッ!? 


照れくさそうに笑う息子。。ニコニコ


かっこいぃ~だろと笑顔の父。。。ピース


前がかっこいぃ~よねと、呆れ顔の娘。。ガ-ン



私の愛息子の髪の毛を勝手に、丸坊主にするなんて・・・
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!! がーんうわーん ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


あ、ありえない。。。 ひどすぎる。。 わたしに断りも無く。。。
あまりの出来事に、唖然呆然。。
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・


いまだに息子の顔を面と向かって見れないわたしがいる。。(ノω・、) ウゥ・・・


って、そのうち慣れるのを待つか。。。 (-ω-。`)・・・シュン






Posted by お茶目な姉御 at 2008年03月13日17:37
Comments(2)Familly

ハロウィン in KAB  Part.4




今年のハロウィンで、こどもたちが貰ったキャンディたちです!



Posted by お茶目な姉御 at 2007年10月31日23:08
Comments(0)Familly

ハロウィン in KAB  Part.3



芸術的カボチャ!


ジャック・スバロウ



Posted by お茶目な姉御 at 2007年10月31日18:48
Comments(0)Familly

ハロウィン in KAB  Part.2



カボチャの顔も様々です



Posted by お茶目な姉御 at 2007年10月31日18:10
Comments(0)Familly

ハロウィン in KAB  Part.1



今年も嘉手納基地に、ハロウィンにきましたぁ!


どんな装飾・衣装やお菓子があるかなぁ(*´∇`*)

もうすぐ18時。今から、始まりまぁす!

楽しみでぇす。



Posted by お茶目な姉御 at 2007年10月31日17:51
Comments(1)Familly

運動会



今日は、子供たちの運動会。
金曜日から場所とり、買い出し、仕込みと、お母さんは大忙し。。

今回は、ビデオ撮影は諦めて、カメラのみ。
それでもパタパタで、モブログするの、忘れてました(>_<)


Posted by お茶目な姉御 at 2007年10月21日14:06
Comments(0)Familly

番犬・レックス




番犬・レックスは、近寄るとお腹を出して、尻尾フリフリ。


甘えん坊ちゃんだけど、可愛がられる術を知っている("⌒∇⌒")


Posted by お茶目な姉御 at 2007年10月17日20:53
Comments(2)Familly

ありがとぅ



早いもので、今日は息子の9歳の誕生日。

あの出来事から、9年もたったんだね。

「絶対ぃ~~~、お前の気のせい。産院いくだけ無駄」
と、旦那に言われながら、産院へ。

先生 ⇒ まだまだ生まれないね。痛くないでしょ。
わたし⇒ 先生、痛いよ。もう生まれるから。
先生 ⇒ ううん。あなたのは、まだ生まれないよ。
      こんなに元気だし、痛そうにないさぁ~。
      診察にあがってきたから、一応見ておくね。
 
ということで、分娩台へ。。。

先生 ⇒ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 頭が、でかかっているさぁ~。

       大声で、看護士さんを怒鳴っている。
先生 ⇒ お前たち、なにしてたんだぁ~。うまれそうだろぉ~~~~。。
       早く、準備しろぉ~。何んで準備がまだ、途中なんだぁ~~~~。

わたし⇒ だから先生、もう生まれるよって言ったじゃん。

    (一応、分娩台での会話w)

先生 ⇒ はい、力んで。はいもう一度。。

     『おんぎゃぁ~~~。』息子誕生ぅ♪(呼吸法必要なしw)

    (分娩室に入ってから、ほんの3~5分?くらいの出来事でしたw)

    看護士さん、散々先生に怒られたあと・・・
看護士⇒ 痛いなら痛いって早く言わないと大変だよ。
わたし⇒ 先生にも、看護士さんにも言ったよ。
      もうすぐ生まれるよ。でも、まだまだ生まれそうに無いねって言ったのは、
      わたしじゃないよw

看護士⇒ 次からは、もっと早く病院にきてね。

( ̄ェ ̄;) エッ? 三人目も生まないといけないのw


産院に行って、入院手続きして、息子が生まれるまでの所要時間は・・・
40分前後 [壁]・m・) プププ

早朝から陣痛が来て、ぎりぎりまで自宅で我慢して、産院に行ったのは
お昼直前でした。。(/ー\*) イヤン♪


妊婦の妻はどうなったんだろう。?アレ_(・・?..)?アレェ
と、思いながら、1時間一人何も知らされないまま、待合室で待っていた旦那w

急に静かになったし、どうなったんだ?と思い、咳払いをしたら、看護士さんがやってきて、
「先ほど元気な男の子が生まれましたよ。おめでとうございます。」と言われたそうな。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ まじ。 予定日まで1ヶ月近くもあるのに?
生まれそうってほんとだったんだ。。と、母なる力を見せ付けられたのは、言うまでも無いw
続きを読む >>


Posted by お茶目な姉御 at 2007年07月20日13:00
Comments(4)Familly

台風で今日のお仕事なし


(↑の画像は、本文とは関係ありません。)

先ほど My Sweet Honey より電話があり・・・

16:30 から仕事だったけど、片づけ終わったら帰るとの事。。


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? まじっすか。。
米軍基地のゲートは台風で Close したらしいので、本日の任務は完了とのこと。

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
いいなぁ~。軍雇用員。。

台風の目も衛星画像で、見えるように大きくなってきているし・・・
久しぶりに、沖縄本島へ直撃かなぁ~。。

急いで帰って、台風対策しないとねっ。。
タグ :台風沖縄


Posted by お茶目な姉御 at 2007年07月12日17:28
Comments(0)Familly

怒られた(w_-; ウゥ・・

今日は、春の遠足の日。。
昨夜は、弁当の仕込み準備、今朝は早起きしてお弁当を作った。


 ↑ これは私作ではないw 写真を撮り忘れたので、代用[壁]・m・) プププ

 おもしろ画像集より・・・ 


まっ、そこまではいい。。
(HG弁当の写真を代用しておきながら? (T▽T)アハハ! そんな時もあるさw )

先ほど、愛息子より一本の電話があった。。
遊びに行って来るよって電話かと思えば、口を開くなり
『お母さんのせいで、おばあちゃんに怒られたんだよぉ~~。。。』と、凄い剣幕。。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! わたし何かした?って思っていたら・・・

( ̄-  ̄ ) ンー ウーン (Θ_Θ;)

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ そうだった。。
学童をお休みするから、電話をしないといけなかったんだった。汗
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


またしても、やらかしてしまった。。ガ-ンガ-ンガ-ン

『お母さん、いっつもじゃん。。
学童に電話電話しておくっていっておきながら、いっつも電話してない。
その度に、怒られるんだけど・・・ムキー お母さんのせいだよパンチ!』って・・・

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン ぐすん
ほんと、 (;^^)\( ̄ ̄)/ヾ(TT;) ごめんなさいっ! うわーん


せっかくはりきって、お弁当作って、家に帰ったら美味しかったという笑顔を
楽しみにしていたのに。。(w_-; ウゥ・・


学童さんには、謝りの電話を入れておきました。(数回目だし・・・><)
息子は、元気に遊びにでかけました。


こんなドジ母で、ごめんなさい。。
お昼に美味しいそばを食べに行っていて、忘れたとは口が裂けても言えません。。
∑('0'*)ハッ! (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


Posted by お茶目な姉御 at 2007年04月27日15:26
Comments(0)Familly

インフルエンザA型

毎年インフルエンザの予防接種を接種させているのだが・・・

とうとう、娘がインフルエンザA型にかかってしまった。。
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

インフルエンザの治療薬の副作用で、話題になっている時に
インフルエンザにかかるなんて。。。
そんな流行追わなくてもいいのにっ。(ノ_-;)ハア…



インフルエンザ治療薬 ⇒ タミフルとは??続きを読む >>

Posted by お茶目な姉御 at 2007年03月22日15:27
Comments(0)Familly

母へ ありがとう♪

今日は、私のたんじょうび。。



おめでとうって祝ってもらえるのは、やっぱり嬉しい(^-^)
今までずっとお誕生日は、おめでとうと祝ってもらってたので、
今回は実家の母に電話しました。

わたし⇒「今日わたし、たんじょうびだよ。」
はは ⇒「そうだね。誕生日おめでとう。」
わたし⇒「○○年前に生んでくれてありがとう。。」

恥ずかしかったけど、素直に言えました。

なんかお互い照れちゃいましたが、心の底から母へ感謝です。

ありがとうっ。。



Posted by お茶目な姉御 at 2007年01月30日18:17
Comments(2)Familly

X'mas ツリー

今月のはじめに、例年より早くキラキラ クリスマスツリーキラキラ を飾りました。




いつもは、小さめのツリーなのですが・・・
旦那がはりきって2mキラキラ クリスマスツリーキラキラ ハート買ってきました(^-^)
続きを読む >>


Posted by お茶目な姉御 at 2006年11月20日22:09
Comments(0)Familly

海人フェアー♪

金曜日で旦那が公務員になって、半年たちました。
その記念に、家族で恩納村にあるリゾートホテルに食事に出かけた。


伊勢海老を食べるぞ~って思っていたら・・・
画面中央に載っている伊勢海老は、別料金だった。。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

続きを読む >>

Posted by お茶目な姉御 at 2006年11月06日10:30
Comments(0)Familly

よいこのあゆみ ~1学期~

昨日、1学期が終了した。。 ε=Σ( ̄ )ホッ

各自、本よいこのあゆみ本を持って、マンツーマンにて審査開始。
緊張の面持ちで、子供たちは親の顔をキョロキョロ見ている。。





1学期を振り返って、自分なりに頑張ったGOODと思うか、少し努力が
足りなかったアガ!(痛い!)と思うか、
それとも全然頑張らなかったぶーんと思うか、との問いに・・・

娘 ⇒ 「頑張ったよおすまし苦手だった教科もいっぱい勉強鉛筆したよ。」と、自信ありげチョキ。。

努力が自信となって、堂々と立っている。

その努力が報われて、晴れてキラキラ ご褒美キラキラ をもらい、嬉しそうにサクラ笑っていた。。


息子 ⇒ 「( ̄-  ̄ ) ンー わかんない。・・・    
       しばらく無言のあと 頑張ったと思うよ。ガ-ン

野球遊びたいダッシュサッカーというのが先行して、頑張りノートを少しだけ疎かにした息子。
本人の得意の算数ばっかりしていたため、算数はバッチグー。。GOOD
国語も成績的にはいいけどOK、漢字のお勉強を少し疎かにしていた。汗
評価として頑張ったものと、少し手を抜いたものとの差が
キラキラ キラキラ   と  ☆☆に現れたと思った。。


学年代表として、シーサーオス童話発表会の代表シーサーメスにも選ばれたし、習字筆もたくさん賞を
いただいたし、成績的に良い方GOODなので、息子の成績もよしとなった。

息子もキラキラ ご褒美キラキラ をもらい、嬉しそうに大喜びしていた。


秋休み中の課題を各自もらい、休み中にいっぱいテレビ遊んでダッシュサッカー
いっぱい学ぼう本鉛筆と、和やかに審査は終了した。


ウーン (Θ_Θ;) 誰に似たのか、ラブ賢いラブ子供たち ←親ばか?w
やっぱり私似かっ?w (*^0゚)v ィエーイ☆彡


ってことで・・・
子供たちは、本日より花『秋休みぃ~』花
嬉しいのは、子供たちだけで w
私は仕事なので、娘のお昼食事を用意をして出かけないといけない。。がーん

o┤*´Д`*├o アァー 
朝は、1分でも多く寝て眠るいたいのに。。(w_-; ウゥ・・


秋休み中、電話電話攻撃なんだろうなぁ~。。
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ ガ-ンガ-ン


Posted by お茶目な姉御 at 2006年10月03日11:23
Comments(7)Familly

意外なところにこんな自然がっ。。

先日、私の実家にお泊りに行っていた子供たちをお迎えに行ったとき、
実家沖縄本島より車で5分ほどのところにこんな沖場所縄がありました。。



一応、沖縄県の中部のとある田舎58号線。。

私もその場所、知らなかった(*/∇\*)キャ

初めての川遊び体験っ。。いざ、出陣。。
あっ、私は川に入ってなかったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪




パパイアの木、やしの木やしもありました。



水が透き通っていて、すごくきれい。。



天然のグッピー や アメンボー そして、 何かわからないけど
クマノミ小魚さかなが超ぅ~いっぱい。。



カニを探して、川上や川下を行ったりきたりしている子供たち。。







近くにいたご近所の方が20センチ以上する川えびがいたぁ~と、
ちょっぴり興奮気味に話していました。

残念ながら、私たちはそれを見ることはできませんでした(w_-; ウゥ・・


大きな川えびさんと、カニさんは、次回のお楽しみにしておきます(^-^)



Posted by お茶目な姉御 at 2006年09月19日11:14
Comments(6)Familly

たつのこ太郎

昨夜、最愛ハートの息子が童話(たつのこ太郎)の発表会で、『キラキラ 学年代表に決まったキラキラ 
と担任の先生から電話があった。。ラブラブ
「低学年の部で、学校代表としても選ばれるように、先生も協力するので、
家庭でもご協力をお願いします」と仰っていたらしい。。
(↑電話の応対は、旦那)


受け持ちの生徒が選ばれて先生もきっと嬉しかったんでしょうね。。
選考が決まって、すぐに電話をしてくれた。
「連絡ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ」

もちろん、本人ニコニコも家族花も大喜び。。
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
本人は、ちょっぴり(〃∇〃) てれっ☆てましたが・・・


昨年も夏休み中に童話を覚え、クラス代表にまではなったのだが、
学年代表の選考会にて、代表の座を逃してしまったガ-ン
といういきさつがある。。

今年は、去年のリベンジだということで、一緒に毎日毎日童話を音読本した。
童話の用紙がボロボロになるまで頑張って覚えたかいがあったね。。

私も家族みんなもそんな頑張り屋の息子を誇りに思う。。
偉いえらい。。ほんと偉い。。GOOD

私が小学生の頃に、童話を覚えれと言われても、絶対覚えれなかったもん。
(T▽T)アハハ!


発表会まであまり時間はないけど、毎日童話の音読本の練習
p(*^-^*)q がんばっ♪


学年代表に選ばれたら、何でも好きなものを買ってあげると約束したので、
休日にプレゼントDSソフトプレゼントを買ってあげないとねっ。。
おまけに大好きなソフトクリームおかしイチゴもつけちゃおうかなっ。。ハート


Posted by お茶目な姉御 at 2006年08月30日11:54
Comments(3)Familly

1学期後半開始ぃ~。。

今日から、1学期の後半が始まった。。鉛筆本


やっと、夏休みスイカも終わったかぁ~と、安心したような、寂しいような。。。
共働きで、旦那と私の休みがバラバラなので、
夏休みの間(半ばから)は、みんなで遅くまで起きて、
ゲームしたり、ビデオキョロキョロDVDを観たりと、一応私なりに気を使ってきたつもりっ。。


子供たちと過ごす時間が1日2.3時間しかないけど、
すくすくと育ってくれている。。。ニコニコ

ほんといい子たちだよっ。。

週末に『テニスの王子さま』をレンタルしてきて、一緒にみてあげないとねぇ~w
私と子供たちの間で、”大ブーム”ですw

『まだまだ、だねっ。。』


Posted by お茶目な姉御 at 2006年08月22日14:27
Comments(0)Familly

8歳のお誕生日ぃ♪

今日は息子の8歳のハートお誕生日ぃ~

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆



息子の母となって8年。。色々あったねぇ~。。
しみじみっ。。


っていうか、はやっ。。
( ´△`)アァ- その分わたしも年を取っちゃったね。。。ガ-ン


日曜日にお友達や従姉妹たちを呼んで、お誕生会プレゼントしますっ。。

今度の週末も大忙しだなぁ~。。

母、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



明日からスイカ夏休みビキニだし。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



娘、編みあみしちゃったしぃ~。。



ちなみに私もしたいと言ったら、旦那に却下された。。

年を考えろと。。。*o_ _)oバタッ

でも、不意打ちにやってやるぅ~。w
できればね(-m-)ぷぷっ



Posted by お茶目な姉御 at 2006年07月20日18:06
Comments(4)Familly