☆Jewelry Box☆

私の宝物をこっそりご紹介。。
てぃーだブログ › ☆Jewelry Box☆ › etc... › Come on Stand up!~長渕剛~

Come on Stand up!~長渕剛~

10/7(日)に、コンベンションセンターにて、長渕剛のコンサートがありました。
『2007  TSUYOSHI  NAGABUCHI ARENA TOUR』
~Come on Stand up!~
 


Come on Stand up!~長渕剛~


(´▽`)はぁぁ・・♪ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
長渕最高ですね。かっこいぃ~。。

年齢も幅広く、10代 ~ 50代の方で会場は、満員でした。
幅広い年齢層に愛されるんだなぁ~と、痛感。。さすがです。。


「沖縄」から始まり、「沖縄万歳」で終わったコンサート。
アンコールの曲に・・・
「神風特攻隊」という歌があり、曲を聴きながら・・・
これって、絶対賛否両論だなぁ~。。。問題にならなきゃいいが・・・
って、心配。。

私の席の近くの4・50代の方は、(゚Д゚) ハア??って感じの顔しているし、
10代の男の子は、(゚~゚)ふぅぅぅんって顔しているし・・・

聴きながら、ちょっぴりハラハラしてましたが。。

Come on Stand up!~長渕剛~


でも、この歌詞の中には、長渕流の今を生きる世代の者たちに、
やる気を奮い立たせるメッセージなんだろうと、わたしは思った。
(戦争賛成と言っているようには、わたしには聞こえなかった。)
賛否両論かと思うが・・・


先週行われた、沖縄教科書問題の総決起大会に何で呼んでくれなかったんだっ。。
次あるときは、是非呼んでくれ!と・・・長渕は、叫んでいた。


戦争問題、ましてや「神風特攻隊」って言葉になると、
戦争を知らない私たち世代でも、思わず引いてしまう。


でも、老若男女問わず、これが良い意味で捉えられて欲しいと思った。
きっと、長渕もそれを望んでいるはず。


今をどう生きるべきか、改めて考えさせられた。。

また、沖縄にきてほしいですね。
長渕さいこぅですっ。。!!


同じカテゴリー(etc...)の記事
てぃーだタッチ
てぃーだタッチ(2012-03-29 13:44)


Posted by お茶目な姉御 at 2007年10月08日   13:21
Comments( 0 ) etc...
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。