☆Jewelry Box☆

私の宝物をこっそりご紹介。。
てぃーだブログ › ☆Jewelry Box☆ › etc... › この間の試合の伝令は、『死ね』だったんだ。。

この間の試合の伝令は、『死ね』だったんだ。。

<全国高校野球選手権:八重山商工5-3松代>◇13日◇2回戦


9回1死一、二塁のピンチでむだな四死球をだした大嶺に、
伊志嶺監督は伝令を送り出す。「お前は死ね」。
いつもながら強烈な愛のムチを送った。

~~スポーツ談義あれこれ~~
「高校野球、格闘技などのスポ話に沖縄情報も 」より~~



最初、これってどこのチームの監督の言葉だろうと思ってみてみたら・・・
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー 地元沖縄の八重山商工の監督さんじゃありませんかw


高校生の頃、男子ソフト部のマネージャーをしてて、
その後、建築関係の会社でずっと仕事をしてきたので、
そのお陰?で、厳しい言葉、きついお言葉には、多少慣れていたりする。

厳しい言葉の人や口が悪い(言葉がきつい)人の大半は、
根は優しかったり、純粋な心を持っている人が多いと思う。
(現に私の場合は、9割くらいはそんな人が多かったから・・・)


色々、反響あっただろうなぁ~と思いつつ
今日の第11日目の3回戦
八重山商工(沖縄) - 智弁和歌山(和歌山)
を仕事の合間をぬって、せいいっぱい応援させていただきますっ。。

八重山商工のみなさぁ~~ん。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


同じカテゴリー(etc...)の記事
てぃーだタッチ
てぃーだタッチ(2012-03-29 13:44)


Posted by お茶目な姉御 at 2006年08月16日   11:51
Comments( 5 ) etc...
この記事へのトラックバック
1977年(昭和52年)第59回大会の決勝は1-1で延長にもつれ込んだ。10回の裏、2アウト一、二塁、東邦の投手が最後の力を振り絞って投じた158球目をとらえた東洋大姫路の主将安井の打球は逆風を...
バンビがいた夏 【 プロ野球狂の詩 】at 2006年08月16日 19:40
第88回全国高校野球選手権大会8日目第4試合でのひとコマ。
8回から登板した八重山商工・大嶺が、9回に連続四球で1死一、二塁とピンチを招いた場面での出来事だ。わざわざタイムをとり監...
ピンチに伝令『死ね』/甲子園 【 スポーツ談義あれこれ 】at 2006年08月16日 20:15
この記事へのコメント
はい!
仕事の合間をぬいつつ。。。お昼を食べつつ。。。
応援しましょー♪
もしかしたら、また愛のムチ「死ね」の指令?伝令?が見れるかも???
Posted by さゆたん at 2006年08月16日 12:46
試合負けちゃったねぇ~。。
残念。。

お昼を食べながら、観戦するっていうのも
出来なかったし・・・

来年に期待を w
Posted by お茶目な姉御 at 2006年08月16日 17:20
惜しかったですね><
 苦戦してここまで勝ち進んだのでもうちょっと頑張ってほしかったんだけど・・初出場にしてはいい成績を残したのでは・・・・
 八重山商の皆様
お疲れ様でした。
Posted by mami at 2006年08月16日 17:56
こんばんは。
TBありがとうございました。

今日の試合、テレビの前で応援しましたが、残念ながら負けてしまいました。もう少し上までいけるとみてましたが・・・
ただ、選手たちはよくがんばったと思います。甲子園での2勝、りっぱでしたね。
Posted by スポーツ談義あれこれ at 2006年08月16日 20:21
>mamiたん
負けちゃいましたね。八重山商工。。o(TωT )( TωT)o ウルウル

ε-(´o`;A アチィ 沖縄をさらに熱くさせてくれた野球少年に、
<(_ _*)> アリガトォ って感じですよね。


>スポーツ談義あれこれ さまっ。
昨夜、熱闘甲子園を見ながら、
( ´△`)アァ- ここでこうなって、そうなったんだぁ~と、
ちょっぴりはがゆい気持ちで見てしまいました。

でも、ほんと甲子園での2勝りっぱですよね。。
スカウト指名きて欲しいですね。。
Posted by お茶目な姉御 at 2006年08月17日 09:31
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。